環境が認知症を進行させる

母の認知症の始まりから日常を書き残していきます。

朝から実姉の家へ行く

今日は母が我が家にやってきた。 

 

一人でご飯食べたくないの。と私が休みだから来たようだ。

 

「今日さ、朝は姉の家でご馳走になっちゃった。」

 

ん?朝ごはん???

 

違う日の夜と間違えてるのか???

 

「朝の5時からさ〜」

 

嘘でしょ!朝の5時って、かなり迷惑な話だよな。まだ暗いだろうし。いなくなったら、家の者も心配するでしょ?

 

んー、なんというべきか。

 

そんな時間から行ったら困るんじゃない?と言ってみた。

 

「 いいんだよ。姉なんだから。」

 

いや?そうか?私ならいやだぞ?

 

なんだか、自分中心で人のことを考えられなくなってきているようだ…。